チューニングに必須。愛車のボディ補強を!

車のボディも劣化する・・・そう、車のボディは、実は走行中に撓んだりすることによって、力を受け流しているんです。

しかし、メーカーがボディ剛性を研究して日々進化しているとはいえ、やはりボディ剛性は低下していくもの。

そこで、その剛性低下を抑える、正確なハンドリングを得る、究極では乗員を保護する「ボディ補強」というチューニングがあるのです。

タワーバーを取り付けるとショックアブソーバーの動きがスムーズになったり、ロアアームバーを取り付けるとメンバが補強されてロアアームがキチンと仕事をするようになったり・・・

ファミリーカーでも、きちんとハンドリングを楽しむことが出来るようになるんですよ!(^^

ちょっと峠を流す程度でも、特に足回りに不満がなくても、ちょっとしたボディ補強でシャキっとします。

「ボディがヤレる前に」。ここがポイントではないでしょうか。

ボディ補強の動画を見てみる!

ボディ補強に関する動画で確認してみましょう!
もっと多くの動画を見たい場合は「こちら

Loading...

タワーバーやロアアームバー、ロールバー検索!

タワーバーハウスでは、様々なボディ補強パーツを検索する機能があります。
ボディ補強パーツ検索はこちら

最新のボディ補強パーツ情報!

タワーバーやロールバー等の新着情報をお伝えしております。

タワーバーハウスご利用時禁止事項

以下のような行為は当方では認めておりません。
もしこの様なことをされている方を発見されましたら、管理人までご一報頂けると幸いです。

禁止事項 私、管理人の知り合い・友人だと偽る行為
告示するタイトル・内容のサイトを作る(コピペする等)
選挙活動や宗教活動に利用する行為
当サイトで開発されたDIYの品々の著作を偽って主張する行為
CGIプログラム等のハッキング、無断流用を行う行為
当サイトへの違法なバックリンクを貼る行為

更新情報

2009.12.12 タワーバーハウス開設